湘ゼミコラム

その他

湘南ゼミナールDAY イベント写真レポート

2019.05.29

5月26日(日) 晴天・気温32℃

#湘南ゼミナールDAY@横浜スタジアムを開催いたしました。
ご来場いただいた湘南ゼミナールにご通塾の皆さま、ありがとうございました!!

#湘南ゼミナールDAYでは、試合開始前にスタジアム見学やグラウンド練習見学、スピードガンコンテストをはじめとする特別イベントを開催しました。

目の前で練習するベイスターズの選手たちに釘付けの子どもたち。

ベイスターズのラミレス監督も、湘南ゼミナールの子どもたちに手を振ってくれていました。

ブルペンやグラウンド、プロ野球選手の練習見学など、普段では体験できない貴重なイベントに子どもたちだけでなく保護者のみなさまも大変楽しく過ごしていただきました。

そして始まった、横浜DeNAベイスターズ 対 阪神タイガース戦のオープニングセレモニーでは、スタメンのポジションに立つスタメンキッズや、各チーム代表選手への花束贈呈、始球式に湘南ゼミナールにご通塾の生徒さんが参加しました。

そして迎えた始球式。

この大役を努めてくれたのは、湘南ゼミナール総合進学コース 綱島教室に通うみはるちゃんです。

3万人ともなるオーディエンスを前にした緊張の瞬間・・・。

この瞬間まで野球をやっているお兄ちゃんと一生懸命練習してきてくれたという、みはるちゃん。
当日も見事に投げてくれました!!

終わった瞬間の「ほっ」とした笑顔が、なんとも言えないかわいさですね。

大役をお疲れ様でした。

湘南ゼミナールの生徒のみなさんの活躍で、会場は温かい空気に包まれました。

試合観戦後には、参加者の皆さまと野球ふれあいイベントを開催いたしました。

ベイスターズからは、柴田 竜拓選手(31/内野手)と、乙坂 智選手(33/外野手)が参加してくださいました。

実は乙坂選手は、湘南ゼミナールに通っていた卒業生でもあるのです。

柴田選手と乙坂選手によるデモンストレーションでは、プロ選手のバッティングを間近で見て会場は大盛り上がり! (※こちらのシーンの動画はぜひ湘南ゼミナール公式インスタグラムにてご覧ください。)

野球ふれあいイベントでは、柴田選手によるボール遊びと、乙坂選手によるTバッティングを楽しみました。

写真:乙坂選手によるTバッティング遊び

野球ふれあいイベントのサポートには、

ベイスターズの投手として2009年に入団し活躍された加賀元選手や、2001年ドラフト1位投手として入団された秦元選手、2004年に投手として入団された牛田元選手に、2017年まで1軍コーチを務めていた島田元コーチといった、手厚いサポート体制で行われました。

写真:バッティングを教える加賀元選手

元気いっぱい、ベイスターズ選手とのふれあいを楽しんだ生徒のみなさん。

野球ふれあいイベントの最後には、柴田選手から子どもたちに向けて、応援メッセージが贈られました。

柴田選手
『恥ずかしがらずに、夢・目標を自分の口でしゃべることで、必ず近くなってくると思うし、失敗することいろいろあると思うけど、失敗して辞めるんじゃなくて、その失敗に負けることなくずっと挑戦し続けてください。そうすれば必ず夢目標は叶うと思うので。
僕たちも頑張っていきます。みなさんも頑張っていきましょう。』

プロ野球選手とふれあう子どもたちの目は、とてもピュアに輝いていました。

柴田選手、乙坂選手、ならびに横浜DeNAベイスターズのみなさま、ありがとうございました。

湘南ゼミナールにご通塾いただいている皆さまにご参加いただいたおかげで、湘南ゼミナールDAYは大変素晴らしいイベントとなりました。心より御礼申し上げます。

\#湘南ゼミナールDAY イベント写真はこちらに掲載中!!/
Instagram @shozemi_koho】【Facebook @湘南ゼミナール】※Instagramでは #湘南ゼミナールDAY で検索すると楽しいお写真がたくさんあります!

湘南ゼミナールDAYは、湘南ゼミナールの社会貢献活動の一環として開催いたしました。スポーツ競技への協賛を通じて、競技の発展に寄与するとともに、湘南ゼミナールにご通塾のみなさまに学業とスポーツの両立を目指し健やかな成長をなされることを、これからも願っております。(湘南ゼミナール広報)