湘南ゼミナールの留学で、いざ!サンフランシスコへ!

2019.06.14

湘南ゼミナールの留学プロジェクトVISIONARY SWANSにて進めている2つの短期海外研修をご紹介します。

1つ目のコースは、キャリア教育や研究分野・大学の専攻をはじめとする未来を考える<アメリカ名門大学研修>です。
スタンフォード大学やサンフランシスコ州立大学、UCバークレーなど名門大学や、ピクサーの研究員がプレゼンテーションを行うなど、貴重な機会も。※こちらのコースは奨学金制度を設け、未来を切り開く生徒さんを応援する研修と選考があります。

2つ目のコースは、サンフランシスコ郊外の自然豊かな地域で、ホームステイをしながら、海外でも「自分の居場所を見つけられること」を目指す<サンフランシスコ郊外地域密着研修>です。

※留学のエントリーモデルで、英語やコミュニケーションが苦手なお子さまでも挑戦できるコースです。

今回留学する、湘南ゼミナールにご通塾の中学1年生~高校3年生までの生徒さんを対象に事前研修を開催しました。

この日、生徒さんたちが出会ったのは、湘南ゼミナールのさまざまな地域の教室から集まった初対面同士です。
これからの海外研修で、力を合わせてチームとなっての活動も行います。

この出会いがどんなものとなるのか、この時には誰も知る事ができません。

生徒さんが持つ研修行程表の片隅に書かれた言葉、
「人に会おう」

時折見せる不安の表情とは裏腹に、みなさん希望に溢れていることが伝わってきます。

湘南ゼミナールのVISIONARY SWANSでは、湘南ゼミナールにご通塾の生徒さんを対象とした留学企画を不定期で実施しております。

今年もたくさんの生徒たちが、湘南ゼミナールから羽ばたきます!
次回コラムでは、現地サンフランシスコに向かった生徒さんたちの様子をお届けしますので、ぜひお楽しみに!

湘南ゼミナール 公式ホームページ

関連記事

サンフランシスコ現地より留学レポート 留学から帰国後も広がる、世界とのつながり